【楽天モバイル 最長1週間 バッテリー】MNO・MVNO両対応:電池が超長持ち!重さ約166g アウトカメラの約1200万画素の楽天モバイル専用モデルシャープ「AQUOS sense3 lite」が10月上旬に発売

AQUOSsense3lite 端末紹介
2019年10月楽天モバイルから新しい機種が12月までに9機種発売されます。
今回は、10月上旬に発売される最長1週間!4,000mAhの大容量バッテリーや、従来機種に比べてサクサク動作、AI搭載の撮影モード自動選択機能があるシャープの楽天モバイル専用モデル「AQUOS sense3 lite」について調べてみました。
楽天モバイル専用モデルシャープ「AQUOS sense3 lite」

基本性能(スペック)

ディスプレイの大きさ、画素数などの基本性能(スペック)は以下の通り。

ディスプレイ 5.5インチ1,080×2,160IGZO
アウトカメラ 1,200万画素CMOS裏麺照射型
インカメラ 800万画素CMOS裏麺照射型
メモリ ROM/64GB RAM/4GB
CPU Snapdragon630
2.2Ghz(クアッド)+1.8Ghz(クアッド)
エモパー EMOPA Ver.10.1
防水 IPX5/8(お風呂対応)
防塵 IP6X
サイズ 高さ70mm×147mm×8.9mm
重さ 約166g
バッテリー容量 4,000mAh
OSバージョン(プリインストール時) Android™ 9 Pie
おサイフケータイ 搭載
NFC(近距離無線通信) 搭載
カラー ライトカッパー・シルバーホワイト・ブラック

※発売後仕様が異なる場合があります。


電池の持ちが最長1週間ももつ4,000mAhの大容量バッテリーが搭載

朝バッテリーを100%にしたのに、夕方気が付いたら20%しかないとか、そういうことを経験したことありませんか?「AQUOS sense3 lite」なら、4,000mAhの大容量バッテリーが搭載され、最長で1週間(※)もバッテリーが持つようになりました。これは、シャープ独自の技術で省エネ性能に磨きをかけられたIGZOディスプレイと大容量バッテリーを採用したことにより実現したそうです。その結果、バッテリーがへばらない限り、しばらくの間、重い外部バッテリーを持つ必要はなくなりそうです。

※ シャープが調査した結果、通話・メッセージを中心にして、1日あたり約1時間の利用を想定し最長で1週間のバッテリーが持つと試算されています。ゲームや動画視聴など、実際の利用状況によっては下回る可能性があるそうです

複数アプリを起動した状態でもサクサクと動作します

従来機種(AQUOS sense2 SH-M08)と比較して、CPUが約15%、GPUが約60%性能が向上。4GBのメモリも搭載して書き出しが高速!かつサクサク動くようになりました。通常、複数のアプリを開いていると動きも遅くなったのにサクサクと動作するようになりました。でも、アプリの開きすぎには要注意です!!


カメラはAI搭載、自動で撮影モードを選択できるのでブレを抑えて明るく撮影ができます。

スマートフォンのカメラにもとうとうAIが搭載!シーンにあった撮影モードを自動で検出。大型のピクセルセンサーが薄暗い場所でも被写体の質感を捉え綺麗に明るく撮影ができる用になりました。

お風呂で動画視聴やネットサーフィンも楽しめます。おふろでの利用に対応した防水モデル

IPX5/8はよく聞くけれど具体的には何だろう?

IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から1分あたり12. 5リットルの水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。IPX8とは、常温で水道水の水深1. 5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出した時に通信機器としての機能を有することを意味します。Galaxy 公式Websiteより抜粋

お風呂の利用では注意が必要

お風呂に対応して、お風呂でネットサーフィンも可能ですが、実際のお風呂利用には注意が必要です。

1.石鹸や、シャンプー、入浴剤の入った水をかけたり、水没させたりしない。
2.温水(湯舟)につけたり、水没させたりしない。
3.湿気の多い場所に長時間放置してはならない。
4.寒暖の差が激しい場合、浴室に持ち込む際委は注意する。浴室内での充電はNG

カラーバリエーションは3色展開

本体のカラーバリエーションは、ライトカッパー・シルバーホワイト・ブラック3色が用意されている。ビジネスに合いそうなカラーが用意されています。

いかがでしたでしょうか。お風呂でも利用ができるスマホ、最長1週間の大容量バッテリーや、おサイフケータイも対応。毎日使うカメラも便利な機能がありとても使いやすそうですね。とても魅力的なスマートフォンでした。新しく楽天モバイルを利用する方、機種変更をする方はぜひチェックして下さいね。

参考:シャープの楽天モバイル専用モデル「AQUOS sense3 lite」

タイトルとURLをコピーしました